So-net無料ブログ作成
【よくあるご質問】 ブログトップ

よくあるご質問 [【よくあるご質問】]

当店へ電話やメールでいただくご質問をまとめました。

Q1:オーダーできますか?
Q2:届けてもらえますか?
Q3:予約は必要ですか?
Q4:修理はできますか?
Q5:外反母趾がひどいんですが、合う靴はありますか?
Q6:外反母趾は直すことができますか?
Q7:今、持っている靴を履きやすくできますか?
Q8:駐車場はありますか?
Q9:すぐに足の裏が硬くなってしまいます。なにかいい方法はありませんか?


 

Q1:オーダーできますか?
A1:どのようなご要望でオーダーがご希望でしょうか?もし、足が痛いから。という理由でのオーダーでしたら当店ではお勧めしておりません。

私どもでは、オーダーをするとよけいに足が悪くなってしまう。という考えのもと、吟味された正しくそしてお洒落な靴を提供しております。

実は、メリーグラシスを立ち上げる当初、靴の職人さんを抱えたオーダー店をしようと考えていました。しかし時間がかかる上に、なんだか野暮ったい。また、素人から見ても形ばかりのオーダーでなんだかしっくり来ません。ついでに高い。

言葉は悪いですが、職人さんの思い込みばかりが先行して、お洒落な靴になかなかたどり着かないうえ、足のトラブルがなくなることはありませんでした。
何足の靴を作ってみてはため息をついたでしょうか?

多くの専門家と話をしているうちに、もしかしたらオーダーではないほうが、私のように足にトラブルを抱えた足にはいいのかもしれない。と考えるようになりました。

歯の矯正を想像いただけるとわかりやすいと思いますが、正しい状態に歯を矯正するのであって、間違った状態にはしませんよね?これとまったく同じ考えです。私たち人間には悪ければ良い状態にしようと治癒力があります。

オーダーの場合、当然変形した足型から作るわけですから、いくら足が正常になろうとしてもそれは無理な話です。

それよりも、人間本来の足の形を基本とした本物の靴に、洋服だってお直しをするんだから、それを応用すればいいんじゃない?と考えたんです。

狙いは的中しました。私のようなトラブル足でも長時間、足の痛みを気にすることなく歩けるようになったんです。

これだったら、ほしいときに靴を買うことができるし、デザインも幅広く取り揃えることができる!

まずは、靴の選び方が間違っていることが足の変形やトラブルを招く原因ですから、正しい足の状態を知り、気長にケアを続けることが美しく健康な足作りの第一歩です。

オープンから多くのお客様がそれを証明しています。
まずは、冷やかしのつもりで結構ですから無料計測にいらしてくださいね。

↑この記事のトップに戻る

 

Q2:届けてもらえますか?
A2:遠方のお客様からのご要望が多いのですが、当店にカルテのないお客様の場合、申し訳ありませんがご要望にお答えできかねます。

よく足型を紙に書いて送ってくださったりするのですが、残念ですけれどお客様にぴったりの靴をお送りすることができません。

小さな小さな小石が靴に入っただけでも、不快感を感じてしまうほど足というのばデリケート。よくコンピューターで足を測ったりしていますが、当店ではまず、足を触らせていただくことが第一だと考えています。

もちろん、コンピューターをいろいろと導入してみましたが、結局私どもプロであるスタッフが実際にお客様の足を触れなければわからないことがたくさんあります。別の言い方をすれば触れることでお客様の足から多くの情報をいただくことができるんです。

おこがましいですけれど、お医者様が必ず触診をなさることと同じ考えです。

まだ、1店舗しかございませんのでお客様には大変ご不自由をおかけしますけれど、私どもも誠実にお客様と接しさせていただきたいと考えます。
まずは一度ご来店いただきたいと心から願っております。

ご不明な点は092-737-4646まで遠慮なさらずお電話ください。

↑この記事のトップに戻る

 

Q3:予約は必要ですか?
A3:足のカウンセリングおよび靴のフィッティングに予約は必要ございませんので、いつでもご来店ください。靴を買うのは夕方以降と昔から言われておりますが、気にせずご来店くださって結構です。カウンセリングでしっかりと伺いますのでご安心ください。

フットケアも当日受付しておりますが時期により満席の場合がございますので、ご予約いただいたほうがお待ちいただくことなく安心です。もちろんご予約を優先させていただきます。

なお、ウォーキングレッスンは定員制としておりますので必ず092-737-4646までご予約ください。

↑この記事のトップに戻る

 

Q4:修理はできますか?
A4:はい、修理も承っております。

↑この記事のトップに戻る

 

Q5:外反母趾がひどいんですが、合う靴はありますか?
A5:もともと、外反母趾の痛みがひどいと言うことから誕生した店ですので、安心してご来店ください。

↑この記事のトップに戻る

 

Q6:外反母趾は直すことができますか?
A6:外反母趾を完全になくすことは難しいと思います。
というのも、人は年齢を重ねるほどに多くの方が男女問わず外反母趾となってしまいします。ただ、今よりもひどくならない状態。ないしは、完全に治らずとも快適に歩行できる状態を目指していただきたいと思います。

なお、外反母趾の手術がありますが、当店ではお勧めしておりません。お客様のご判断にお任せいたしますが、お客様を拝見する限り、結局手術をしてもまた外反母趾になった。と当店にいらっしゃる方がおおいからです。

↑この記事のトップに戻る

 

Q7:今、持っている靴を履きやすくできますか?
A7:はい、当店では他店でお求めいただいた靴の調整を有料で承っているほか、中敷を各種取り揃えております。

なお、他店のお靴に調整は靴によりできかねる事がございます、ご了承くださいませ。

↑この記事のトップに戻る

 

Q8:駐車場はありますか?
A8:大変申し訳ございませんが現在当店専用の駐車場がございません。
近くにパーキングがたくさんございますので、みなさまそちらをご利用なさっております。
なお、隣接するシャンポール大名の駐車場ご利用の場合、一時間分の無料チケットを差し上げております。

↑この記事のトップに戻る

 

Q9:すぐに足の裏が硬くなってしまいます。なにかいい方法はありませんか?
A9:靴の選び方や歩き方、中敷で解消いたします。
お気軽にご相談ください。

↑この記事のトップに戻る


気になられる方はお気軽にお問合せ下さい♪
お問合せ番号 092-263-3456
メールでのお問合せはコチラ

QRコードでも簡単にお問合せいただけます

17作成CAVK42SS





nice!(0)  コメント(0) 
【よくあるご質問】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。